お菓子でお客様を幸せにする。
ブールミッシュは1973年に店舗を構えた、日本の本格的フランス菓子の草分け的存在として知られ、創業者がフランス・パリで研鑚した伝統的なフランス菓子を基本に新しい創作菓子に挑戦しています。
ブールミッシュの名は、創業者が修行時代の宿舎の近くにあった大通り「ブールバール・サンミッシェル」を縮めた呼び名で、いわばその通りの小粋なニックネームです。洗練されたお店が立ち並び、自由な空気と活気のあふれるこの通りをイメージし、「人々に幸福なひとときを与える菓子作りの原点を忘れない」という想いが込められております。
この上ない深い感動を与えるこよなく美味な生菓子もさりながら「この美味しさを一日でも長く保てたら・・・」そんな思いを胸にフランスの菓子職人達は香り高い幾多の焼菓子や、そしてセピアの宝石と呼ばれる、珠玉の一粒チョコレート菓子の数々を創り上げました。そうした伝統と常に革新を志す創作意欲を大切にしながら、ブールミッシュのパティシエ達は今日も究極の美味の追求に限りない情熱を燃やし続けております。
まず店舗の清掃と商品の品出し・整列から1日が始まります。
特に商品の整列は重要な業務で、どの商品をどこにどう配置するか、どう魅せるかで1日の売上が大きく変わることもあります。
季節やイベントなどに応じ、お客様になにをおすすめしたいか、なにを求められているかを念頭に置いて商品のレイアウトを考えてみてください。
当社のほとんどの店舗はデパ地下にあります。
路面店と異なり、用途や予算を定めて来店されるお客様に興味を持ってもらうのが販売員の仕事です。
そのため、ディスプレイのみならず、お客様へのお声がけや商品のプレゼンの工夫が大事なのです。
お客様のがなにをお求めなのかを感じ取り、最適な商品を提案してください。
お買い上げいただいたお客様に商品をお渡しし、お見送りするまでがお仕事です。
私たちの仕事はお菓子を通して心に残る出来事を演出するお手伝い。
お客様がブールミッシュで、みなさんから買えてよかったと思われるような接客を心掛けてくださいね。
設立 | 1982年12月15日 |
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代表者 | 代表取締役社長 木山 真 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1-2-3 |
資本金 | 4,800万円 |
事業内容 | 洋菓子の製造・販売及び喫茶店の経営 |
従業員数 | 700人 |
担当者 | 中村 樹 |
企業HP | http://www.boulmich.co.jp/top.php |